WAWON’s blog

ツイッターもやってます。 https://twitter.com/Ara73577901

【ハースストーン小話】デモハンの目隠し

八兵衛「ご隠居さんてハースストーンについてなんでも知ってるんですよね?」

ご隠居「そうだよ、儂はハースストーンのことなら、何でも知っている。」

八兵衛「俺、分からないことがあるんですよ。」

ご隠居「何だい、言ってごらん。」

八兵衛「デーモンハンターっているじゃないですか。デモハンってやつ。そのデモハンって、目隠ししてますよね?

ご隠居「ああ、してるね。」

 

八兵衛「なんで目隠ししてるんですかね?緑の光を出してるから見えないってわけじゃないでしょうが、やっぱり目隠ししない方が良く見えるでしょうに、そこが分かんないんです。」

ご隠居「ああ、そんなことか、お前さん”アズィノスのウォーグレイヴ”は知ってるだろ?あれ、耐久力はいくつだ?」

八兵衛「確か4ですね。」

ご隠居「4って、武器にしちゃ耐久力が高いだろ?」

八兵衛「確かに高いですね。」

ご隠居「それだよ。もし目隠ししてなくて、目がはっきり見えたら、あんなに耐久力が高い武器を貰えなかったよ。目隠ししてあんまり見えないから、あれだけ攻撃回数が多い武器が貰えたんだ。それにな、フレイムリーパーってあるだろう?あれの効果は何だか知ってるか?」

八兵衛「”自分のヒーローが攻撃したミニオンと隣接するミニオンにもダメージを与える”ですよね」

ご隠居「そうだ。あれもね、目隠ししてるから、そんなに攻撃範囲が広い武器を貰えてるんだ。ガロッシュだったら、デスナイトヒーローにならないと同じような武器を貰えなかったろう?」

八兵衛「ああ、そうか、そういうわけなんですね。確かに目が良かったらあんな強武器貰えませんもんねぇ。やっぱりご隠居は物知りだ!」

ご隠居「そうだろう。儂は何でも知っている。」

八兵衛「それじゃついでに教えて欲しいんですけど、デモハンってなんであんなにナーフが多かったんです?もう何回ナーフしたか数えられませんよ。」

ご隠居「ああ、あれはな、開発者の見る目が無かったのさ」

 

お後がよろしいようで。